Author Archives: upbt-mw

アクセサリー蚤の市!!!!!

明日のフットサルは、ガットゥーゾのユニフォームで挑もうと思っております、山崎(8)です。

最近、めっきり寒くなったきましたね。

街もクリスマスで、雑誌はギフト特集盛りだくさん!

それだけで、うきうきしてしまう私なのですが、

現在、心待ちにしているイベントがあります。

それは、、、

装苑presents アクセサリー蚤の市@原宿VACANT!

ご好評いただき、6度目の開催が実現いたしました!

自分用に、プレゼント用に

他にはない素敵なアクセサリーを見つけてみてください!

お待ちしております~!

http://fashionjp.net/soen/fashion/feature/nominoichi131128/

広告会社アップビートメディアワークス のスタッフblog

エンターテイメントに触れる!!

先週末くらいから、所々でイルミネーションも点灯し始めて徐々にクリスマスモードに突入していきそうな

東京地方からこんばんわ、佐川です。

先日、クライアント様からの協賛しているアーティストさんのライブイベントがあるので

手伝いがてら来て頂きたいと、ありがたいお誘いがあり行ってまいりました。

某アーティスト様のデビュー25周年と言う事もあり、平日金曜にもかかわらず会場の赤坂ブリッツは満員でした。(※赤坂ブリッツは学生以来で感激です…)

会場でのお手伝いは、用意されたパネルの前でのファッションスナップのお手伝いをさせて頂きましたが

おしゃれな人が多くなかなか忙しかった印象です。

そんなこんなで、ライブは2曲くらい会場内で聞く事が出来ました。

クライアント様の配慮もあり関係者席で……

最近こういったエンターテイメントに触れていなかったせいか、感動のあまりこんな自分でも目頭が熱くなりました。

ライブや演劇・映画など定期的に触れていかないとと考えさせられる一日でした…

お誘いいただき誠にありがとうございます。

展示会

皆さんこんばんは!こんな時間に失礼します。

今年も残り1か月ちょいになり、今年もそろそろ振り返り始めている長谷川です。

本日は、タイトルの通り、展示会の事などを書こうと思います。

本日より、木曜日までレディスブランドの『ISBIT』と『BONICA DOT』の2ブランドの同時の展示会が

代官山にてスタートしております。

初日の本日も、たくさんの方にご来場いただきました。特にメディア関係者の方々もお越し頂きました。

明日、明後日も続きますので、引き続きメディア関係者の方々のお越しをお待ちしております。

と、ここで、ご案内は終了ですが、私が男性の為レディスのブランドさんの展示会に、

かなり浮いていないか!?という心配をかなりしている心境です。

一人だと心苦しいので、弊社の山崎にもサポートしてもらっている状況ですので、

是非お越し頂けたら、話し相手になって頂ければと思います。

ノベルティーも豪華!!ですので、是非ともお越しください!!

ちなみに、ノベルティーですが、『ISBIT』の方がタンブラー、

『BONICA DOT』の方が、クラッチバッグになりますよ~!!

また、展示会の話ではないですが、サンプルセールのご案内もたくさん頂いていて大変光栄ですが、

既婚者でお金を使えるのが限られているので、どうやって上手く使おうか悩んでいるので、

どなたか、アドバイスを頂けたら幸いです!!

秋の夜長。。。

こんばんは、秋の夜長を感じております。神原で御座います。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さて、私はといいますと、この歳で申し訳ないのですが
少女マンガにはまっておりまして、夜な夜な読みふけっております。
いや、アラサー・一人暮らしの女が
布団の中で少女漫画をひたすら読むなんて、
一人でひたすら酒を飲むより危ないというのは分かっているんです。
が、やはりやめられずでして。
ここ最近は、社内の人間にまでお勧めしており
みんなあきれているなぁと思いきや
「神原さん、私も読んでますよ!」
「20巻、貸してください!」
なんて嬉しい声があるでは御座いませんか!
みんな、好きだけど大声では言えない。。。
そんな感じでしょうか(笑)
「読書の秋」というほど知的ではないかもしれませんが、
時間を忘れるくらい読み進める漫画があるというのも
これまた良いかもしれないなと思う今日この頃です。

天高く肥ゆらずに…

秋から冬への変わり目を敏感に察知し、アウターや手袋、靴下の生地に

いたるまで、資本である体のケアにいとまがない西條です。

先日、木枯らし一号も吹いたようで、街頭の葉が色を落とすのとは
対象的に、街中はファッションを楽しむ人々で色づいてきました。
おしゃれ大好き!な方々にとっては、テンションあがる時期ですよねー。

自身はというと、アクティブオータムンと銘打ち、運動不足解消にむけて継続中。
このまま越冬したい勢いです。(ジョギング程度ですが…。)

しかし、不思議と感覚・直観的なアンテナも高くなる秋冬、約10年ぶりに音楽ライブ
(友人の付合いやバー的なのものでない)に行ったり、観る映画の本数が増えたり

(しかも劇場!)、本を次々買ってしまったりと忙しいやら、なんやら。

そこで良くないのが、まだ1つの作品を楽しみ終えていないのに、次の候補を
エンタメリストに入れてしまうところ。
人と話す際も、ストーリーや登場人物等がごっちゃになる事があるのですが、
自分でも整理しきれていないのでしょう(苦笑)
と言いながらすでに、まだトライした事のない「舞台」や「ミュージカル」、

「オペラ」などにも興味が及んでいます。

(↑ここまで現実 【論理】)----------------------------------------------

でもね、体の調子なのか、心のバランスなのか、脳の分泌物なのか

わかりませんが、全て正確かつ鮮明に把握している時が、ごくたまに

あるんですよねぇ。
そういう時って、すごく自分でもわかっていて、アイデアや考えが次々

浮かんできます。
アスリートがいうところの、『ZONE』の状態に近いのでしょうか。

残念ながら私は、スポーツの分野で芽を出す事ができなかった(頑張りました

けどね。)ので、『ZONE』に入るような体験はほぼなかったのですが、

他分野でもこういう事があるならば磨いていきたいと強く思います。
いやむしろ、体系化・定型化して、そういう機会が来たときに一定のレベルで
安定的にアウトプットできるようコントロールしてしまいたい。

(↑ここまで非現実、ヴァーチャル、夢、希望、妄想ふくむ 【感覚】)----------—

…って、そんな事できてしまったら恐ろしいですよね。
でも、世の中や人々、社会に大きく貢献するような仕事にいくつになっても
携われている人は、自然とそういう事ができているのではないかと想像します。

まぁ、宇宙旅行や宇宙ライブが現実化している時代ですから、
可能性はなきにしも…という所で留めておきたいと思います。

(↑ここで現実に戻る 【論理】)----------------------------------------–

と、今回は少しシュール(非現実のほう)でドリーミー、かつおセンチメンタルな

要素を織り交ぜた内容でお送りしました。
あとおまけで、つづっている時の思考フェーズの説明もつけてみましたー。



では、みなさん風邪にはくれぐれも気をつけましょう。

日々の楽しみ

こんばんは。

最近ふわふわしている高野です。

さて、まったくもって仕事とは関係ないのですが、我がガンバ大阪の来年のJ1復帰が決定いたしました!

思えば昨年の今頃、クラブ史上初のJ2降格という屈辱を味わい、私も絶望に打ちひしがれておりました…。

それまでは、ここ10シーズンくらいの勝点総合計が最多だったトップクラブがあっという間に下部リーグに転げ落ちたのは衝撃的だったですし(というか、何でそうなったのか未だにわけわからん)、アンチからしたらそれはそれは爆笑だったことでしょう。

ちなみに、リーグ最多得点を記録しての降格という…。

そんな中始まった2013シーズンですが、苦難の連続でしたねえ。

幸い主力選手が残留してくれたこともあって昇格候補筆頭だったわけですが、その分各チームの警戒心やらモチベーションやらが超高く、シーズンを通してドン引き守備に苦しんだわけです。

とはいえ、私がいちばんキツかったのは、他チームには失礼極まりないですが、なんというか勝ってもあまり嬉しくないことでした。現在も優勝目前ではあるのですが、あまりドキドキワクワク感がない。

やっぱりトップカテゴリーでの優勝こそ価値があるし、そこに付帯するドキドキ感を味わいたいものです。

さて、来季は捲土重来、優勝争いに絡めるチームとして復活するのか、または、やっぱり現実は甘くなく中位~下位に定着するクラブになるのか、J1J2を行ったり来たりするエレベータークラブになってしまうのか、いまからドキドキしております!

第6回 蚤の市

めっきり寒くなり、朝起きるのが辛いです。

この時期に限ったことでもないのですが、山崎です。

今年もこの時期がやってまいりました!

装苑共同開催{アクセサリー蚤の市@原宿VACANT」!

素敵な出店アクセサリーブランド様は
11/28(木)発売の『装苑』にて発表致します。
楽しみにしていてください!

今までの人気ブランド様から、初出店ブランド様まで
今回もバリエーションに富んだ楽しいイベントになる予定です。

クリスマス直前に
他には無い素敵なアクセサリーを見つけてみてください~♪

■日程:12月7日(土)12:00~19:00
■会場:VACANT(2F) 東京都渋谷区神宮前3-20-13
■地図:http://vacant.n0idea.com

お待ちしております!

暑いか、寒いか!!

今年は秋があまりないのかなと感じております佐川です。

毎年暑い夏が終わって、徐々に寒くなっていきTシャツ→シャツ→軽いジャケット・ベスト→重衣料

と移り変わっていく方も多いと思いますが、今年の自分はTシャツ→重衣料になりそうなイメージです。

寒かったり暑かったり、気温の変化についていけなくなりそうでそろそろ風邪を引くかと思っているのですが、今年は不思議とまだ引いておりません…

実は、私上京してから十数年この時期に風邪を引かなかった事が一度もありません!!

と言う事は、ついに今年上京以来風邪を引かないで冬を迎えられるチャンスが来たと…

今週は、今年の初めに展示会で付けていたアウターがもう準備されているのでうまくいけば

初の快挙になると思います。

結果は、またこのブログでお伝えできれば!!

季節がかわり。。。

こんばんは。
サーフィンだ食欲の秋だと言っていたら
すっかり冬を感じる季節になってしまいました、神原です。
風邪をひいている方が多いようですが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
私はといいますと、カープのCS出場に感動したり
週末に出版社さんたちとBBQしたりと
こうして文字にすると意外と充実した日々を過ごしております。
え?仕事してるのか??
そういったツッコミもなきにしもあらずなので、
少しお仕事の話も。。。
このシーズンは、アクセサリーや下着など
ギフト商戦にかけるクライアント様との打ち合わせや
進行が多く、デザイナーも現在アクセサリー関係の本を
制作進行しております。
また、今年どうだったかというお話しもあり
自分は本当にまだまだだなぁと反省することも多く御座います。
こんな感じで仕事している感が出てきたと思いますが、いかがでしょうか(笑)
そういえば、本日某ブロガーさんとお仕事をしたのですが
本当にブログがおもしろいんですよね~!
毎日読んで参考にしていこうと思っていますが、果たして効果のほどは。。。
乞うご期待ください!

身内のご多幸に添えて。

みなさん、こんばんは。

先日の台風、だいじょうぶでしたか?

ハブ機能をもつ駅で、数時間の足止めをくらいました西條です。

今週末も2つ列島に近づいているという事で、また警戒が必要ですね。

さて、自民党の与党復帰、ヒットドラマの多発、東京五輪決定、ギネス記録を

持つ長寿番組の終了(私とほとんど同い年、驚)、、などなど。

話題多き2013年ですが、年末にひとつうれしい出来事が舞い込んできました。

どうやら、従兄弟が結婚するらしいのです。

幼なじみの身内が結婚する事はとても喜ばしく、祝福したいとは思います。

が、ふと招待状の封筒の中身をよく見ると「ひとこと、ご挨拶…うんぬんかんぬん」

と記されたカードが。。

…!

挨拶ですか。

人生で初めてですけど、なにか。

でも、いざとなったら新郎新婦の心に残る言葉を贈りたい。

幸せな晴れの日をステキに彩る、粋なメッセージで。

などとウダウダ考えているうちに、何を言うか路頭に迷ってしまいました。

では、どうするか。

そうだ、プレゼンテーションだと思えばいいんだ。(仕事ではないのですけどね。)

この場合、シチュエーションは

・新郎新婦=クライアントの意思決定層

・ご来場の皆さま=クライアント

・親族=同じプレゼンチーム

といった感じでしょうか。

もちろん、会場の雰囲気、式の世界観、ふたりの空気感など十分考えて、

ウケを狙いすぎず奇をてらわずに…。

と、やっぱりウダウダ。

社会人3年目までの間に読んだ本に、某 欧米アドマンの権威がのこした

『プレゼンの極意』(たしか、チェック項目が100にも及ぶ!)があったのですが、

今になって、あらためて思い返してみたり。

(一つ覚えているのは、ジョークを交えるならハーフウィットで良いそうです。)

このようになかなか進まないので、まずはシンプルで硬めのものをしたためて、

少し寝かせて様子をみる事にしました(笑)

でも文章って面白いですよね、書いた(作った)時間やその時の感情によって

あとで読み直してみると、全く違う印象をうけます。

あれなぜでしょうかね、朝と夜でも全然違いますよね。

中学の時の作文とか、夜を徹して書いて、寝て、朝読んで、赤面…みたいな(恥)

すいません。

話はそれましたが、まだ日にちはあるので、肩ひじ張らずにいきたいと思います。